banner
ホームページ / ブログ / ターロック棒高跳び選手が州立大学で2位
ブログ

ターロック棒高跳び選手が州立大学で2位

Oct 14, 2023Oct 14, 2023

CLOVIS — 棒高跳びのマックス・マクファーレンの準備シーズンが終了して 30 分も経たないうちに、彼の考えはすでに 2024 年に向けられていました。

ターロック高校3年生は土曜日にブキャナン高校で行われた第103回CIF陸上競技選手権大会で2位となり、THS選手としては唯一予選を突破した。

マクファーレンの16フィート2インチの跳躍は、レドンド高校(レドンドビーチ)のディラン・カーティスと並んで2位タイとなった。 彼らはホストのブキャナンのヒルトン・グリーン(16-6)に遅れて終了した。

「来年だ」とマクファーレン氏は語った。 「来年は私が1位になります。」

それは理にかなっています。 グリーンとカーティスはどちらもシニアであり、マクファーレンが復帰した跳馬選手の中で最も高い跳躍力を持っていることを意味する。

「私は昨年のヒルトンと同じ地点にいる」とマクファーレン氏は指摘した。 「16勝5敗で州2位になりました。」

マクファーレンがグリーンとのジャンプオフを強行するには自己ベストをあと1インチ上回る必要があったが、3回の試みで乗り越えることはできなかった。

グリーンは、16勝6敗で金メダルを獲得するには十分だったことに驚いたという。

「マックスとディランが16勝6敗で、我々は16勝10敗になるだろうと思っていた」とグリーンは語った。 「しかし、最終的には16対6で仕事をやり遂げた。」

グリーンは17勝1敗というシーズンベストの成績を残しているが、1位を獲得した後、17勝2敗で3回の挑戦で失敗した。

マクファーレンとグリーンは競技者であるだけでなく、家族でもある。「母のいとこが叔母と結婚したのです」とマクファーレンは説明した。そして二人はこの夏一緒にトレーニングする予定だ。

「彼との練習では全くジャンプできなかった」とグリーンは語った。 「おそらく夏の間にそうするだろう。でも、スタンドを見上げて彼の家族を見ることができた。私は家族全員を知っているし、彼も私のことをすべて知っている。本当に素晴らしい瞬間だった。」

しかし、いとこと一緒にトレーニングする前に、マクファーレンは土曜日にランチョ・コルドバで第63回ゴールデンウェスト・トラック・アンド・フィールド・インビテーショナルを開催し、その後6月15~18日にオレゴン州ユージーンで開催されるナイキ・アウトドア・ナショナルズに出場する。

「私は彼をとても誇りに思う」とターロック高校のコーチ、ベルガン・ヘルナンデスは語った。 「彼はその計画を実行してくれました。それは良かったです。最初は計画を実行することに少し緊張していたと思います。」

計画の一部は、州大会中に異なるポールを使用することでした。

「これはあなたには意味がないと思われるでしょうが、私は 16-3 フレックス 190 グラスファイバーポールから 14-3 フレックス 200 カーボンポールに変更しました。」とマクファーレン氏は言いました。「新しいポールはより硬いです。 打ってみるまでどれだけ硬いのか分かりませんでした。 もっとトップからポップを出せただろうに。」

ある時点で、マクファーレンは新しいポールを持って滑走路を下り、地面からわずかに離れたところでパッド入りのピットに直接飛び込み、棒高跳びというより走り幅跳びを思い出させた。

マクファーレン選手はひるむことなく、すぐに立ち上がってスタンドに座るヘルナンデス選手に尋ねた。「ビデオで撮った?」 …群衆の笑いを誘った。

金曜日に15勝0敗の飛躍で予選を通過したマクファーレンは、開始時点では14勝8敗という高さでパスしたが、15勝2敗で争いに入り、最初の試技で成功した。 その後、ブルドッグスのスターは15対6でパスし、15対10で最初のトライを失敗したが、2本目を成功させ、16対2で最初のトライを決めた。

15勝10敗を突破した跳馬選手はマクファーランド、グリーン、カーティスの3人だけで、3年生のジョーイ・ワイズマン(トーリー・パインズ)とジェイコブ・エマーソン(セージ・クリーク)、そして2年生のカイ・アンダーソン(ユニバーシティ・シティ)が15勝6敗でトップに立った。

「シーズンの初めには、こんなことになるとは思わなかった」とマクファーレンは語った。彼は2年生で州大会への出場権を獲得したが、決勝には進出できなかった。 「おそらく3位か5位になるだろうと思っていた。だから2位はかなりいい成績だ」

マクファーレンは、ターロック高校とピットマン高校から州大会への出場資格を得た8人の選手のうちの1人だった。

ジュニア走り幅跳びのシェイラン・ロイ・ウィリアムズは、前週のサック・ホアキン・セクション・マスターズ選手権で自己ベストの18勝7敗で優勝したが、17勝0敗1/4の跳躍で決勝進出はならなかった。 ジュニアのオリビア・ウォーカーは、エヴァ・トーレス、ゾーイ・ラムール、エラ・スポルディングとともに4×400リレーチームの一員で、走り高跳びと400メートルにも出場したが、土曜日の試合には進めなかった。

リレーチームは 3:54.11 で 11 位に入賞しました(上位 9 名のみが進出)。 ウォーカーは走り高跳びでは身長が足りず、400メートル走の57.49点で22位となった。

男子円盤投げではフェニックス・ヌニェス=ブラッドショーが156勝7敗で20位となった。

ピットマンのジョーイ・スタウトは、200メートル走と400メートル走の両方で惜しくも出場権を逃したが、惜しくも及ばなかった。 彼のタイム 48.66 は、9 位で最終予選を通過したダブリンのアレクサンダー フランコとは .04 差でした。 スタウトの200メートルタイムの21.56秒は0.15秒及ばなかった。