banner
ホームページ / ブログ / 世界最大のラバーバンドを鑑賞する
ブログ

世界最大のラバーバンドを鑑賞する

May 03, 2023May 03, 2023

子供の頃に小さな輪ゴム飛行機を撃ったのを覚えていますか? これがそれですが、もっともっと大きいのです。

cltsuii

多くの意味で、大人になるということは、子供の頃に夢中になっていたものに夢中になったり、それを探求したりすることです。しかし、それはより大きなものです。 YouTube チャンネルの Think Flight はこのアイデアを採用し、世界最大とされる輪ゴム動力の飛行機を構築しました。

翼幅は 16 フィートで、これまでに飛行した人を乗せた最小の航空機のほぼ 3 倍の大きさです。 馴染みのない人のために説明すると、輪ゴム飛行機とはまさにその名前の通り、巻き取った輪ゴムを動力源とするプロペラを備えたおもちゃの飛行機です。 おもちゃとしての地位にもかかわらず、輪ゴム飛行機が航空に与えた影響は無視されるべきではありません。 今日私たちが知っているような飛行機を発明したことで広く知られているライト兄弟は、明らかに当時の輪ゴムのようなものからインスピレーションを得たものでした。

巨大な輪ゴムにはスピアフィッシング用のゴムを使用し、3D プリントしたプロペラ、大量のカーボン、フォーム、グラスファイバーを使用し、7 か月にわたる試行錯誤を経て、Think Flight の最終製品は実際に機能します。 空中で前進運動を続けることができる時間は約12秒で、これは1903年にオービル・ライトが行った最初の実験と同じ長さだ。

このような結果を達成するには、巨大な輪ゴム平面を数回繰り返す必要がありました。 最初の試みの重さは27ポンドで、あまりにも重すぎました。 非常に一時的であっても飛行できるほど軽い輪ゴム飛行機を作成するために、トラスが使用されました。 カーボンでサンドイッチされたフォーム片が強度を保ちながらも軽量にしました。

進取の気性のある YouTuber に次に取り組んでもらいたい次の子供用おもちゃとしては、等身大バージョンのスロット カーを動かしたり、ボタン 1 つでリモコンで操作したりできるようにしましょう。

著者にヒントや質問がありますか? ここから彼に連絡できます: [email protected]