banner
ホームページ / ブログ / ワニ狩りの真実
ブログ

ワニ狩りの真実

Jan 05, 2024Jan 05, 2024

公有地での野生のワニの狩猟が最も楽しいです。 また、死んだ爬虫類も生き返ることがあります

ウィル・ブラントリー著 | 公開日 2023 年 5 月 22 日 10:28 AM EDT

ミシェルが言ってたワニは死んでいなかったのだから、聞くべきだった。 しかし、その物の頭には強打棒で穴が開いていたので、私たちはそれを友人のトムのボートのデッキに引き上げ、写真を撮るためにその後ろにひざまずくこともありました。 長さは 8 フィートで、特に大きなワニではありませんでしたが、公共の水場やボウフィッシングの道具としては十分なもので、私が最初に履いたのはこのワニでした。

私はミシェルに、あのうごめく尾は殺されたばかりの爬虫類のものだと予想できると言いました。 結局のところ、私は一日にたくさんのカミツキガメを掃除してきましたが、頭を切り落としてバケツに放り込んだとしても、カミツキガメは1時間も蹴り続けることが期待できます。 このワニが反射神経を持っていたことは、私にとってはあまり気にしませんでした。 私たちはエクスカリバー クロスボウに別のとげのあるグラスファイバーの矢を再装填し、トムはスポットライトで前方の川を照らし続け、赤い目の反射を探しました。 記入すべき別のタグがありました。

ミシェルは、特定のメッセージを伝えることが彼女にとって重要な場合、私にループして話す方法を持っています。 たとえ私がすぐにそれを受け入れなかったとしても、彼女は少なくとも私がそれを聞いたことを知っています。 時々悪化することもありますが、効果はあります。 「君たち、マジで、あのクソワニはまだ生きているんだよ!」 彼女は叫んだ。 彼女とトムの妻アシュリーは二人ともトムのボートのセンターコンソールに登っていたが、私がヘッドランプの光を船首に向けてパンすると、ワニは確かに四本足で立っていて、腹部と腹部の間に十分な隙間があった。グラスファイバーが私たちを見つめています。

「トム、あのクソワニはまだ生きてるよ!」 私は言いました。

そう、私たちのワニ狩りはちょっとした南部のロデオのようになってしまいましたが、いつもそうとは限りません。 実際、テレビで見るものと比べると、私が行ったワニ狩りのほとんどはかなり期待外れなものでした。 それは楽しいことであり、ワニが足や手を締め付けて大混乱を引き起こす可能性が常にありますが、混乱は通常制御されます。

巨大なワニを殺すことも特に難しいことではありませんが、費用がかかる可能性があります。 野生の公共の沼地には本物の巨人が潜んでいるが、インターネット上で幸せなハンターによって殺された獣のかなりの数は私有地から来ており、そのかなりの数はワニ農場から来ており、ワニは孵化したばかりのワニを養殖している。商業市場。 (革製品、揚げたワニの尻尾、道端の土産物店で売られているワニの頭を考えてください。)一部の農場では、最大のワニを撃ちたいというお金を払った顧客に販売して大金を稼いでいます。

州にもよりますが、そのような場所のワニは私有地であり、公共水域に生息する野生のワニと同じ季節や装備の制限を受けることはほとんどありません。 したがって、特にフロリダ産の、ライフルを手に巨大なワニの隣でポーズをとっているハンターの写真を見たら、それが私有地での狩猟である可能性が非常に高いです。 そのような狩猟が楽しい時期ではないとか、完全に缶詰になっているわけではありません。 ワニ園の中には数百エーカーの広さのワニもあり、水中に生息する巨大なワニを目撃できるという保証はありません。

しかし、伝統的な野生のワニの狩猟ははるかに困難であり、私の意見では楽しいものです。 サウスカロライナ、ジョージア、アラバマ、フロリダ、ミシシッピ、ルイジアナ、アーカンソー、テキサスを含む各州では、通常8月下旬か9月上旬にワニのシーズンが始まり、数週間から1か月以上続きます(フロリダのシーズンは11月1日まで) )。 州のワニの捕獲は通常、割り当てとゾーンによって設定されており、多くの西洋の大物動物の許可と同様に、許可は抽選によって発行されます。 ワニを殺すのは許可証保持者である必要はありません。 彼らはボートに乗ってプロセスを手伝うだけでいいのです。

狩猟は通常、スポットライトの助けを借りて夜間に行われます(ルイジアナ州は顕著な例外です)。 ワニは、罠、銛、釣り糸の先にある大きなトレブルフック​​、またはブイに取り付けられた重い弓釣り用具を使って捕獲されます。 ワニたちは強打棒か銃器を持ってボートの舷側に派遣される(銃器の使用を許可している州では、選択肢が拳銃に限定されることが多い)。

その夜、私たちはトムのボートで数匹の小さなワニを観察した後、私が撃ったワニのクロスボウ射程内に漂流し、そのワニは渋滞の終わりの水面直下に吊るされていた。 弓釣りの矢が彼の側面にしっかりと命中したので、私たちは大きなブイに取り付けられた編組糸で彼を水面まで引き上げて戦った。 それからトムは海釣り竿のトレブルフック​​で彼を引っ掛け、最終的に私たちは彼を殺したと思ったボートの側で格闘しました。

ワニの下向きの咬合圧力は地球上で最も強い部類に属し、1平方インチあたり約2,000ポンドと言われているが、顎を開ける能力は比較的弱い。 多くのワニ猟師が、派遣されたワニの顎を丈夫なダクトテープで何重にも巻いて閉じるのはそのためだ。 トムと私はそうすべきだったのですが、そうしませんでした。 ワニが復活すると、トムはその背中に飛び乗って、その顎を手で閉じ、銃口の上でワニの前端をもぎ取った。 「彼の尻尾をつかんでください、そうでないと彼を失うことになります!」 彼は叫んだ。

私はワニの後ろ足の直前でクマを抱きしめ、彼が私が信じていたよりもずっと生きていて、脳の活動のほとんどがそのバタバタする尻尾に集中していると判断した。 トムは強打棒に手を伸ばし、最終的には爬虫類の頭に別の弾丸を打ち込んだ。

「このワニはもう死んでしまった」と彼はワニをボートのデッキに引き上げながら言った。「でも、念のため口をテープで塞ごうと思います。」

F&S+ のストーリーをもっと読む。

さらに読む

関連している

プレーリーポットホールの水質が平均以上であれば...

今すぐ読む

関連している

ワイオミング州当局者らは、州が行動する時期が来たと述べている...

関連している

七面鳥狩りから帰ってきたばかり(それが...

ミシェルが言ってた